酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 白金温泉ホテルパークヒルズ③ ~食事編

白金温泉ホテルパークヒルズ②のつづき

 

 

夕食バイキングは60分間飲み放題付。

 

まずはビール。

f:id:zox777:20191112093025j:plain

サッポロクラシック

従業員にお願いして交換してもらうシステム。(これだとビールと日本酒を同時に飲み進められないのであまり好きではない)

 

1皿目

f:id:zox777:20191112093254j:plain

ピザ、氷下魚、豚肉ステーキ、パスタ、ムール貝のワイン蒸し、ジャガイモとブロッコリーの天ぷら。

ムール貝は珍しいので嬉しい。

 

同時にジンギスカンを焼く。

f:id:zox777:20191112093445j:plain

左が鹿肉。右が羊。

 

f:id:zox777:20191112093612j:plain

鹿肉はお替りした。

もさもさしている。

ちょっと合鴨胸肉にも似た食感に思えた。

さほど美味しい肉でもないけど珍しくてやっぱり嬉しい。

こういう冒険的メニューは非常に好感が持てる。

 

ビールお替り。

f:id:zox777:20191112093933j:plain

 

二皿目。

f:id:zox777:20191112094020j:plain

イカ刺し他。

イカは真っ白で、先月白老で食べたものとは別物ですが。

 

冷酒。

f:id:zox777:20191112094201j:plain

 

次。

f:id:zox777:20191112094236j:plain

ラーメン、チャーハン、キーマカレー

カレーもチャーハンも美味しかった。(朝に出してもらいたかったが)

 

またビール。

f:id:zox777:20191112094520j:plain

 

次。

f:id:zox777:20191112094557j:plain

パスタ、チャーハン、ムール貝のお替り。

 

グレープフルーツハイ。

f:id:zox777:20191112094644j:plain

 

熱燗も。

f:id:zox777:20191112094712j:plain

 

デザート。

f:id:zox777:20191112094737j:plain

ラスト、グレープフルーツハイお替りしてシメ。

 

60分間フル稼働で時間との闘いになった(;'∀')

品数こそ多くはないが料理はどれも美味しかった。

鹿肉ジンギスカンというウリがあるのも◎。

もちろんオフシーズンの値段に対してだが・・・。

 

 

朝。

f:id:zox777:20191112094942j:plain

夕食と比較して朝はかなり弱い。

普通のビジネスホテルのようだった。

朝にチャーハンやカレーを持ってきてもらいたかった(スープカレーはあったが)

 

従業員は外国人もいたが問題ない接客だったと思う。

清掃も目立った粗はなかったし、全体的には非常に満足できました。

なにより温泉が素晴らしかったので、温泉目当てでリピートしたいと思える魅力がある。

 

またオフシーズンにお邪魔しますね♪