酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

今年の旅行を振り返って・・・③ 層雲峡朝陽亭(上川町)

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその3。

 

4月訪問

層雲峡温泉 層雲峡朝陽亭(上川町)

 

ローミドルクラ

温泉 ★★★☆☆

夕食 ★★★★☆

朝食 ★★☆☆☆

接客 ★★★☆☆

設備 ★★☆☆☆

総合 14点(25点中)

 

今回オフシーズン一人旅で18,000円(税抜き)で北番屋のプランが選べたのは良かった。

朝陽亭は北番屋という個室お食事処のプランを選ぶかどうかで評価が分かれると思う。

北番屋は雰囲気抜群で囲炉裏の席で炙り料理が楽しめるのだ。

温泉に関しては・・

正直なところ朝陽亭の温泉はあまり良くない。

全く温泉ぽさの感じない泉質なのだ。

浴場は時間帯にもよるが3種類あり、露天風呂・渓谷ビューの内風呂・和モダンっぽい薄暗い内風呂と特色があるのは良いのだが・・。

温泉☆3つけたのは系列の朝陽リゾートの温泉も加味されたもの。

朝陽リゾートは硫黄泉と鉄泉の2種類の強烈な温泉を持っていて、湯めぐりのバスで行けるのだ。

しかしちょっと離れた場所にあるので、温泉目当てであれば素直にリゾートに泊まるべきだと思う。

 

 

私のオススメ

個室お食事処「北番屋」

f:id:zox777:20190517113937j:plain

とても雰囲気が良い食事処です。

 

f:id:zox777:20190517113928j:plain

炭火での炙り料理が楽しめます。

イクラスに慣れた方なら物足りないかもしれないが、2万弱の値段で雰囲気抜群の個室でゆっくり食べられるのは素晴らしいと思う。