酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

今年の旅行を振り返って・・・④ 湯の川温泉ホテル万惣(函館市)

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその4。

 

5月訪問

湯の川温泉 ホテル万惣函館市

 

ローミドルクラ

温泉 ★★★☆☆

夕食 ★★★★★

朝食 ★★★★☆

接客 ★★★☆☆

設備 ★★★★☆

総合 19点(25点中)

 

 

湯の川温泉の宿の中でも間違いなく最高クラスのバイキングを味わえる宿。

以前紹介した渚亭も素晴らしかったが、バイキングの内容だけで考えるとこのホテル万惣が判定勝ちをおさめるかな?

魚介に関しては甲乙つけがたい。が、その他のメニューの充実度も素晴らしく、ウリのひとつに数えられているカールレイモンのソーセージと五島軒のカレーを夕食時に食べられるのはとても良い。(もっともカールレイモンは存じてなかったが)

朝食も当然海鮮が充実しているが、カットステーキまで朝から食べられるとか、どんだけ(;'∀')

温泉に関しては、リニューアルされたばかりなのかシックで落ち着いたちょっと薄暗いイメージに統一されており、雰囲気は良い。

しかし、肝心の泉質はやはり弱く温泉なのか沸かし湯なのかわからないレベルというのが正直なところ。

露天は工事中のため進入禁止だったので内風呂のみの感想です。

オーシャンビューでの入浴なら渚亭。バイキングと値段なら万惣といったところか。

 

 

私のオススメ

バイキングの海鮮。

f:id:zox777:20191029114425j:plain

マグロは戸井産の本マグロ。あきらかに中トロの部位です。

創作系の寿司関係が充実していました。

その他に・・・

五島軒のイギリスカレー。

f:id:zox777:20191029114510j:plain

やはり五島軒のカレーは旨い!