酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 緑の風リゾート北湯沢④ ~夕食編

緑の風リゾート北湯沢 夕食編。

 

素晴らしい温泉を堪能したあとは、部屋で缶ビールを2本ほど空けてから夕食へ。

緑の風ではプランにより、ビュッフェか洋食か和食を選べる。

洋食と和食はワンランク上のカテゴリーに入る。

今回は和食プランが空いていなかったのでビュッフェにしました。

 

会場はレストラン「せせらぎ」(ホームページからお借りしました。)

f:id:zox777:20200123080611j:plain

 

非常にお洒落なビュッフェレストランで女子受けすること間違いなし。

 

f:id:zox777:20200123080956j:plain

こちらもホームページから。

畑をイメージした野菜類。

こういう見せ方が凄く上手いな~と感心しました。

 

席は会場に来た時に係の人が勝手に決める。(自分で決められない)

 

まずはドリンク・・・

f:id:zox777:20200123081135j:plain

準ハイグレードの宿だからか飲み放題はない。

 

野口観光系列は飲み物が高いイメージだが、許容範囲内か・・

 

飲み物は歩いている係の人に声かけて頼む。

なかなか近くにきてくれないし大きい声だしたくないので、あっち行って頼んできた。

f:id:zox777:20200123081311j:plain

何回も頼みたくないからビールと熱燗両方たのんどいた。(笑)

 

一皿目。

f:id:zox777:20200123081644j:plain

料理は横文字多めで名前覚えられないのがほとんど。

器はお洒落。

 

緑の風ではラッキーワゴンというサービスがあって、食事中に一品料理をワゴンで回っているので近くにきたら声かけてもらう。

f:id:zox777:20200123082006j:plain

ワゴンサービスのビーフシチュー。(これは旨かった♪)

 

当然赤ワインを頼む。

f:id:zox777:20200123082110j:plain

 

二皿目。

f:id:zox777:20200123082149j:plain

ピザ、天ぷら、刺身、ラーメン、チャーハン。

刺身はサーモンとマグロとタコだったかな?(どれも冷凍ものだと思う)

チャーハンは明らかに白飯の部分がちらほらあり、ちゃんと炒めてない。

これでテンションダダ下がり(笑)

 

ラスト。

f:id:zox777:20200123082449j:plain

パスタ、おこわ、無水カレー(だったかな?)、畑風野菜。

カレーは旨かった(朝に出してほしい・・)

 

チャーハンでイメージが相当悪くなったけど、ほかのものは平均点に達していると思う。

ただ流通が発達した昨今、山間でも美味しい海鮮を食べれるところは沢山あるのに、ショボイ刺身の3点盛りっていうのも格でいったら物足りないな。

目の前に川が流れてるんだから川魚はとれないのか?と思ってしまう。

ラッキーワゴンはアイデアこそ面白いが、頼むの面倒だから普通にバイキング形式で置いといてもらいたいのが正直なところ。

夕食ビュッフェの個人評価としては「緑の風」≦「朝陽リゾートのル・マッターホルン」という感想です。

 

 

次回は朝食編。

つづく・・・