酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 湯の川プリンスホテル渚亭(函館湯の川温泉)② 露天風呂付デラックスダブル

 湯の川プリンスホテル渚亭①の続きです。

lovebeer.hateblo.jp

 

海を眺めながらウェルカムドリンクのスパークリングワインをいただいたあとは客室へ。

8Fの高階層の露天風呂付デラックスダブル(30㎡)。

f:id:zox777:20200707080312j:plain

昨年は昔ながら和室だったが、今年はリフォームされてまだ新しい感じの洋室。(1人旅の温泉付き客室はこの部屋しか選べない)

 

f:id:zox777:20200707081038j:plain

琉球畳敷きの小上がりにベッドが置いてあり、その横に座椅子と丸テーブル。

テーブルの上に水がサービスで置かれてあった。

冷蔵庫の中は空です。

 

f:id:zox777:20200707081246j:plain

ベッドの反対にテレビ。

 

f:id:zox777:20200707081400j:plain

トイレも新しい。(自動で蓋があいてびっくり( ゚Д゚))

 

f:id:zox777:20200707081509j:plain

脱衣所も兼ねた洗面スペースにタオルやシャンプーなどのアメニティ。

バスローブは無し(これだけが残念)

 

f:id:zox777:20200707081645j:plain

シャワーブースがあり・・・

 

f:id:zox777:20200707081719j:plain

露天岩風呂。源泉100%かけ流し!

浴槽の縁の部分に温泉成分が固着していた。期待は高まる♪

 

f:id:zox777:20200707081759j:plain

写真では分からないけど眼前に津軽海峡が広がる。

 

大浴場を挟んで、部屋の温泉も堪能。

 

f:id:zox777:20200707081904j:plain

海を眺めながら温泉に入りつつビールを飲む・・・至福(^-^)

泉質は無色透明、若干しょっぱい気がするが潮風と混同していたかもしれない。

なんとなく海水を薄めて温めたような感じがする。(海を眺めながらの入浴だからそう思うだけだと思うけど)

大海原を眺めつつの入浴はのんびり長々と入ってられてとても良い。

ちなみにアルミサッシの手すりが3本もあり割と邪魔くさいが、転落防止の為致し方なし。

 

夕食の時間になるまで部屋で一人宴会を。

f:id:zox777:20200707082136j:plain

 

つまみは道の駅ななえで購入した馬鹿カルパス。

f:id:zox777:20200707082250j:plain

スパイシーな味付け以外は普通のカルパスと区別がつかず(;^_^A

まったり夕食時間になるのを待ちます。

 

 

大浴場編に続く