酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆散歩☆ モエレ沼公園で雨に降られ・・・、ランチはミア・ボッカでイタリアン♪

f:id:zox777:20200925161720j:plain

連休二日目は味を占めて(?)モエレ沼公園でウォーキングです。

天気も良さげだったのが一転して黒い雲が真上に゙…

ちょっと不安(;^ω^)

 

f:id:zox777:20200925161908j:plain

目標はあの小高い山です

 

f:id:zox777:20200925161944j:plain

山に登る道を進むと、ガラスのピラミッドという名前の建物がありました。

ユニークな外観です。

あとで寄ろう。

 

さて小山ですが、しっかりと石段が作られているので誰でも気軽に登れるようになっております。

しかし日ごろの運動不足により、中段あたりから息が上がります(笑)

前方に若い女性二人が先行する後方で「ハァハァ」言っているオッサンがw

f:id:zox777:20200925162105j:plain

10分もかからずに登頂ですが、相当きつかったデス(;^_^A

山からの景色が素晴らしい。

 

f:id:zox777:20200925162449j:plain

360度の大パノラマです。

しかしこの後雨が降ってきます。

 

f:id:zox777:20200925162551j:plain

ガラスのピラミッドに避難!

他のお客さんも逃げ込んでいるので結構混んでました。(なので中の写真はなしです)

その日は丁度ロードバイクのレース(?)のイベントがあったらしく、通行規制がなされており、自転者ァーの方々が多数おりました。

生憎の天候で残念でしょう。

 

予定より30分は早めに退散しました。

 

お昼は札幌の麻生にあるイタリアンのお店「ミア・ボッカ」さんへ。

f:id:zox777:20200925163053j:plain

f:id:zox777:20200925163115j:plain

 

えぞ鹿ハンバーグのミートソースをいただきました。

f:id:zox777:20200925163210j:plain

最近はえぞ鹿料理を出す店が増えましたね。

クセもなく美味しいハンバーグでした(^-^)

 

f:id:zox777:20200925163356j:plain

食後にアイスコーヒー。

ご馳走様でした(^-^)

 

久々に運動もできて充実した連休になりました♪