酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)③ ~温泉編(鄙びた雰囲気満点の大浴場♪ しかしアクシデントが・・・)

 

lovebeer.hateblo.jp

ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音②の続き

 

f:id:zox777:20210222101821j:plain

部屋の温泉は後回しにしてまずは大浴場へ・・・

 

f:id:zox777:20210222101905j:plain

脱衣所

こぢんまり・・・

 

f:id:zox777:20210222101942j:plain

ティッシュとドライヤーのみの洗面

 

f:id:zox777:20210222102024j:plain

貴重品入れは無料のロッカーへ。

隣に飲料水があります。

 

f:id:zox777:20210222102126j:plain

木材をふんだんに使用した大浴場。

非常に年期が入った、くたびれた感じの木がとても素晴らしい♪

 

f:id:zox777:20210222102234j:plain

源泉かけ流しの硫黄泉の内風呂。

泉質は前日に宿泊した登別のはなやと遜色なし。

男性大浴場(日替わりなし)はこの一つの浴槽と洗い場のみ。

洗い場も木の仕切りがあり、蛇口など金属類がさび付いて黒ずんでる。これが濃厚硫黄泉の特徴。

 

髪と身体を洗い内風呂で温まったらお待ちかねの露天風呂へ・・

 

( ^ω^)・・・

f:id:zox777:20210222102718j:plain

!? ふぁっ(;゚Д゚)??

なんと、悪天候の為露天は閉鎖!

ガ~ン!

まじか・・・

いや、口コミなどでこういう場合があるのは知っていたけど、自分が宿泊中になるとは思ってもみなかった(笑)

 

f:id:zox777:20210222103042j:plain

窓越しに眺める露天・・・

う~ん、やはり真冬に来るべきじゃなかったな(;^_^A

まあ、こうなることも覚悟の上だったからしゃあないわw

 

内風呂でしばしまったり。

ちなみに先客も後からの客も来ず、完全に貸切状態でした(^_^)

 

f:id:zox777:20210222103344j:plain

泉質は単純硫黄泉となってました。

 

その後は、大浴場から上がり部屋の露天を満喫・・・と思いきや、再びアクシデント。

荒天の為、部屋露天もかなりぬるい!

表面からチロチロと湧き出している温泉は結構熱いのだが、湯量が少ないせいか底の方が完全にぬるくなっているのだ。

常にざぶざぶかき混ぜてなんとか40度くらいの温度か?

じっとしていると再び底の方がぬるくなっていく(笑)

温めの湯温が好きな人ならちょうど良い湯加減なのかもしれないが、熱めが好みな私はあまり楽しめなかった・・・

 

せっかくの源泉かけ流しの硫黄泉は大満足とはいきませんでした。

残念(>_<)

とはいえ、問題は天候だけ。

やはり春先や秋頃に行けば最高だったと思う(オンシーズンの一人旅プランを是非作ってもらいたいものだが)

 

気を取り直して夕食へ・・・

 

つづく