酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)⑤ ~朝食編(ラスト)

 

lovebeer.hateblo.jp

  ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音④の続き

 

ラスト朝食編です。

f:id:zox777:20210302085642j:plain

夕食と同じ場所での朝食。

 

f:id:zox777:20210302085726j:plain

はじめに五穀米いかがですか?と尋ねられたので最初の一杯は五穀米で。

白米もおひつで置いてくれますので、どちらもしっかり食べます。

 

f:id:zox777:20210302085853j:plain

こちらも初めにいかがですか?と聞かれた納豆と卵。

白米に卵納豆としてかけて食べました。

 

f:id:zox777:20210302090258j:plain

牛乳ではなくのむヨーグルトでした。牛乳も飲みたかったが゙・・・

 

f:id:zox777:20210302090414j:plain

和食のおかずが沢山で落ち着く(^_^)

 

f:id:zox777:20210302090505j:plain

朝からブリの刺身も出ます。

 

f:id:zox777:20210302090546j:plain

杏仁豆腐かな?

 

f:id:zox777:20210302090622j:plain

ローストポーク(だと思う)のサラダ。

 

f:id:zox777:20210302090707j:plain

ご飯のおかず。バイキングとかだとあまり取らないので貴重(笑)

 

f:id:zox777:20210302090748j:plain

漬物とお浸し。

 

f:id:zox777:20210302090852j:plain

湯豆腐。本来器にあけてから薬味やタレをかけるのだけど、何を思ったか鍋に直接ふりかけてしまった(笑)

 

以上、完食です(^-^)

バランスのとれた美味しい朝食でした。

ご馳走様でした♪

 

月美の宿 紅葉音は良くも悪くも鄙びた雰囲気の田舎の宿といった感じで、洗練されたハイクラスの宿だと思って行くと肩透かしを食らうかもしれません(笑)

ですが接客も含めてとてものんびりとした居心地の良さを感じられる良宿だと思います。

近辺は自然が豊富な山の中なので、宿の名前のように紅葉の時期に行くと良さそうです。

もっともオンシーズンだと一人旅プラン自体がなさそうですが(笑)

 

 

ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音

 

ミドル~はいクラス

温泉 ★★★☆☆

夕食 ★★★★★

朝食 ★★★★☆

接客 ★★★★☆

設備 ★★★☆☆

総合 19点(25点中)

(今回、温泉は露天風呂が閉鎖なのと客室露天がぬるかったので★3としたが泉質は文句なし!)

 

され次回はどこに行こうかなぁ・・・