酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 揚げ物に挑戦! カキフライとカツカレー

2月はどこにも出歩かず雌伏の時を過ごしていました。

せっかく(暇)なのであまり作らない料理に挑戦!

 

ということで人生で3回目くらいの揚げ物です。

前日にカレーを作ったので、揚げたてのトンカツでカツカレーにしようと思ったのです(^_^)

f:id:zox777:20210305074728j:plain

トンカツだけでは揚げ油が勿体ないのでむき身のカキも購入しカキフライも。

 

f:id:zox777:20210305075157j:plain

・・・

写真をとったのが1か月くらい前なのでもう忘れているけど、カキの他にも何か揚げたようだな。なんだったっけ?

肝心の揚げ加減はそこそこ上手くいったと思うw

フライはやっぱ揚げたてサクサクが良いですね(^_^)

 

f:id:zox777:20210305075427j:plain

カツカレー。

極端な話、生でも食べれるカキと違ってトンカツはしっかり中まで火が通ってないといけないので失敗が許されない(笑)

 

f:id:zox777:20210305075607j:plain

ちょっと揚げ過ぎたかな?

まあ自分一人なので問題なしw

1回だけだとパン粉が余るのがネックか。

近々またやるかな~