酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

愛車、車検に出す・・・(続報)

前回、車検に出しつつも修理箇所の金額の大きさに戦慄しつつも、覚悟を決め修理をお願いしたわけですが・・・

 

当初の予定。

・一度車検に出す。

・一度車を戻してもらう。

・一か月後部品が届き次第、再び車を預ける。

・修理完了

という流れだったが・・・

 

・一度車検に出す。

・一度車を戻してもらう。

・修理箇所以外の劣化も深刻で、更なる修理が必要になってくる。

・買い替えた方が良いです。

と言われてしまった(泣)

 

車検を取る前にその判断が出来れば良かったのだが、車検期限ギリギリすぎてどうすることもできませんでした。

もっと早くに車検に出していれば・・・

自分が悪いので仕方ないのですが・・・

 

ということで、実家の親兄弟に相談しつつ車を買い替えることとなりました。

お陰様で先週契約を結ぶことができました。

決算期ということもあってか、思い切った値引きをしてもらい、良い買い物ができたのではないかと思います。

 

新車が届くのが5月連休明け頃とのことで、それまで13年間乗り続けたセレナハイウェイスターをだましだまし丁寧に乗り続けたいと思います。