酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆宅飲み☆ ブリ大根と純米大吟醸[銀盤]

f:id:zox777:20210426075918j:plain

ブログさぼり気味な今日この頃(笑)

前回、豚のスペアリブで残ったタレでブリ大根を作ってみました。(大分前の話になりますが(;^_^A)

大根を極厚にするのが大好きで、まずは大根だけ煮て柔らかくさせてその後、ブリと一緒に残りダレで煮つけてみました。

大根は柔らかジューシーで美味しかったです。

ブリは…

まあ、これはこれで美味しいかな?(笑) ブリしゃぶの方が好きですがw

 

f:id:zox777:20210426080310j:plain

日本酒は銀盤という聴きなれないお酒です。

純米大吟醸ですが1,000円弱のリーズナブルな値段でした。

お味は若干雑味は感じるものの、やはり大吟醸だけあって味わい深いです(^-^)

北の誉の鰊御殿に似てるように思いました。