酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆車☆ エスクァイア遂に納車!!

f:id:zox777:20210524060207p:plain

トヨタ エスクァイア

約2ヶ月かかりようやく納車となりました。

当初はゴールデンウィーク明け早々の予定でしたが、ルネサス火災の半導体不足の影響でかちょっと遅れることになりました。

ハイブリット車は半年ほどずれ込んでるそうですので、ガソリン車はさほど影響受けなくて不幸中の幸いでした。

 

f:id:zox777:20210524060235p:plain

車のタイプ的には以前乗っていた日産のセレナとほぼ同じタイプ。

Mサイズのトールタイプのミニバンです。

さらに色も同じシルバー。

 

f:id:zox777:20210524060303p:plain

しかし乗り心地はかなり違う印象。

エンジン音が静かで加速が軽いと感じた。

さすがに13年前の車と比較できないし、色々と劣化していたのかなぁと思いました。

 

f:id:zox777:20210524060333p:plain

セレナ同様、フロントマスクのデザインがきめてでこうにゅうです(笑)

フロントグリルはオプションのデザインです。

夜間のライトはこんな感じ。

昔のロボットアニメのようなデザインで格好いいと思います😀