酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆車☆ エスクァイアの内装

納車後2週間経ちました。

まだ遠出はできてないですが、今の所乗り心地は非常に良好で、特にアクセルを踏んだ時のスムーズ感は前のセレナ以上なので快適に運転できてます。

 

今回は車内をちょっとご紹介したいと思います。

 

f:id:zox777:20210606082843j:plain

1列目。

正直運転席まわりは前セレナとほぼ違和感を感じません。

シートが革製なのが納車前どうかな?と思ってたんだけど、さほど気になる感じじゃなかったです。

 

f:id:zox777:20210606083207j:plain

ナビは純正の10インチモニターにしました。

正直ナビは必要ないのですが、この大きなモニターは色々と魅力的で満足してます。

 

f:id:zox777:20210606083553j:plain

ハンドル右側。

自身初のボタン式(?)エンジン。

その下には沢山の機能のON /OFFが。説明は受けたけど忘れそう😅

その下にはETC用のスペースに、さらにその下に小物入れ。

 

f:id:zox777:20210606084112j:plain

シフト付近

空調機能はリヤ分割は勿論、助手席も分割して温度変更が可能。必要かどうかは?

その上に小物入れ。スマホを置いたりしてる。

 

f:id:zox777:20210606084514j:plain

その下にドリンクホルダー。縦に2人分のホルダーが出てきます

あとUSB端子が2個ありました。これは便利かもしれない😄

 

f:id:zox777:20210606085031j:plain

センターコンソールボックス。標準装備です。

500mlのペットボトルが入る高さがあるので良し

 

f:id:zox777:20210606085334j:plain

助手席。

 

f:id:zox777:20210606085548j:plain

収納は3か所。標準のボックスと真ん中のは前車で馴染み深い棚で、非常に便利。これがあってくれて嬉しい😄

さらに上にも収納があるのが嬉しい。ここにはよく出し入れしそうな説明書とかマスクとか入れとこうかな?

 

f:id:zox777:20210606090015j:plain

2列目。

乗り口の高さが納車前気になっていたが、母に確認してもらったら前車とさほど変わらないとの事だったので良かった。

あとお気付きでしょうか?1列目と2列目のスペース…

 

f:id:zox777:20210606090415j:plain

エスクァイアには2列目ロングスライド機能があるのです。

非常に広々としたスペースができました😄

車中泊の時はこのように広々スペースで食事ができそうで楽しみ♪

 

f:id:zox777:20210606090727j:plain

最後に天井にムーンルーフ。

シェードは手動で開け閉めで、2列目の天窓は電動で開閉が可能。1列目の天窓は隙間を開ける程度の開閉が可能。

この装備がどの程度重要かは今のところ不明だが、開放感は抜群。長距離ドライブをする時が楽しみです♪