酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆定山渓温泉☆ 定山渓第一寶亭留翠山亭④ 朝風呂と朝食(完)

定山渓第一寶亭留翠山 連珠の続きです。

 

翌朝5時半ころ朝風呂を入りに大浴場へ。

大浴場は夜中の3時から5時まで清掃時間で、その間に男女逆になります。

朝は貸し切りでした(^_^)

 

壁や床がくたびれていて怪しげな雰囲気が大好きな大浴場。

 

以上、大浴場でした(^_^)

露天は一度脱衣所に出て…

別の入口があります。

露天風呂。

朝方は冷え込んでいたので、温泉が肌身に沁みました(#^.^#)

ベンチもあるのでクールダウンもできてとても気持ち良かったです

 

温泉から上がり、連珠にて炭酸サーバーで炭酸を飲みながら朝食の時間を待ちます

前回の朝食記事はこちら

 

lovebeer.hateblo.jp

 

朝8:00朝食。

会場は再び松庵です。

翠山御前の朝食。

 

前回に引き続きウニ♪ ウニ大好き(笑)

 

ヒラメの刺身

朝からお刺身が食べれて嬉しいんです(^_^)

 

珍味系3種

 

オリジナルソースでいただく野菜サラダと卵焼き

 

茶碗蒸し(海老が入ってました)

 

目抜きの煮つけ

 

豆腐

 

焼鮭

 

非常にバランスの良い献立でご飯が沢山食べれます(笑)

 

もちろんミニ雲丹丼にして食べたのでした(笑)

 

デザートは苦手なゼリー系で、食べませんでした(申し訳ない!)

 

ご馳走様でした

 

朝食後は速攻連珠に戻り、カプセル式のコーヒーを飲んだりネトフリで深夜食堂を見たりと時間ギリギリまでのんびりとさせてもらいました。

 

前回の「松風」宿泊時と比べると、あまり温泉を堪能できなかったのと、食事の目新しさがなかったという感じはあったものの、それらを吹き飛ばすほどの「連珠」の素晴らしさが印象に残る結果になりました。

もちろん人によっては感想は違うと思いますが、自分にとって一番理想的な宿の客室であると断言できます。

 

気になるお値段は、特別室「連珠」・食事「翠山御前」で4人宿泊で1人あたり4万5千円ほどでした。

これに旅行割で4万ほどで泊まれました(^◇^)

滞在中にじゃらんネットなどで料金を見たら、値上がりしたのか一人5万円になってたそうです。

プランを選ぶさいには食事のランクなどでも宿泊料金の違いがあるので、もうちょっと安いプランがあるのかも知れません。

 

それにしても特別室「連珠」。とても素晴らしかったです。

もうこの部屋以外では満足できない体になっていそうで怖いです(笑)

また来年も絶対来ようと心に誓って翠山亭を後にしたのでした (完)