酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆本日の宅飲み☆ ジンギスカン

ジンギスカン鍋購入後初めての家ベキューにて。

 

f:id:zox777:20190919082226j:plain

ジンギスカン鍋使用中

先々週の休みだったかな?

昼間っから家ベキューしてました(笑)

ジンギスカン鍋2回目です。

油がなじんだのか全然焦げ付きませんでした♪

 

やはり独特の形状が食欲をそそる…

通常のフライパンやホットプレートより旨く思える。

 

中心の山の頂では肉を焼き、端の窪んだ場所では野菜を煮込むような作り。

考案者が誰かはわからないけど非常に素晴らしいアイデアだと思う。

ビールが進むぜぇ!w

 

難点はジンギスカンの肉がお高めなことか。

ちょいちょいは使えない…💦