酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車、車検に出す・・・(続報)

前回、車検に出しつつも修理箇所の金額の大きさに戦慄しつつも、覚悟を決め修理をお願いしたわけですが・・・ 当初の予定。 ・一度車検に出す。 ・一度車を戻してもらう。 ・一か月後部品が届き次第、再び車を預ける。 ・修理完了 という流れだったが・・・ …

愛車、車検に出す・・・

愛車の車検が近づいてきました。 今までだとディーラーの担当が事前に電話くれてお願いしていたのだが、今回はハガキ1枚きただけ。さらにお奨め工場として担当がいる江別店ではなく岩見沢の工場が書いてあるという。 その内TELくるだろうと放置していたら、…

☆うちごはん☆ 揚げ物に挑戦! カキフライとカツカレー

2月はどこにも出歩かず雌伏の時を過ごしていました。 せっかく(暇)なのであまり作らない料理に挑戦! ということで人生で3回目くらいの揚げ物です。 前日にカレーを作ったので、揚げたてのトンカツでカツカレーにしようと思ったのです(^_^) トンカツだけでは…

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)⑤ ~朝食編(ラスト)

lovebeer.hateblo.jp ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音④の続き ラスト朝食編です。 夕食と同じ場所での朝食。 はじめに五穀米いかがですか?と尋ねられたので最初の一杯は五穀米で。 白米もおひつで置いてくれますので、どちらもしっかり食べます。 こちらも初め…