酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆定山渓温泉☆ 定山渓万世閣ホテルミリオーネ② 客室編~10月に新設された温泉付和洋室

lovebeer.hateblo.jp定山渓万世閣ホテルミリオーネ①のつづき ミリオーネにできたばかりの温泉付和洋室。 最上階の1303号室でした。 全室というか玄関スペース。 滅茶苦茶広い(笑) これはテンション上がります 客室に入ると目の前に3つのスライドドアがありま…

☆定山渓温泉☆ 定山渓万世閣ホテルミリオーネ① ~温泉付き客室が新設されたミリオーネへ初宿泊♪

先月登別温泉へ行ってきたばかりですが、早くも2度目の家族旅行をしてきました(笑) 今回は2週間前くらいに急遽思いついた為、目ぼしい旅館は空いてなく、前回のまほろば同様今まで泊まる機会のなかったホテルミリオーネを選びました。 勿論うちの家族旅行の…

☆うちごはん☆ ホットサンドメーカーで焼きサンドイッチ♪

Amazonのポイント消化の為、何か手頃なものはないかと物色してて見つけたホットサンドメーカー。 たまにキャンプ動画で使ってるところを見かけてちょっと興味があった器具です。 杉山金属のスマイルクッカーDX 値段も2,000円台と手ごろで直火・IHにも対応し…

☆宅飲み☆ おうちでサザエのつぼ焼き♪

北海道ではあまり手に入らない珍しい魚介を置いてある札幌の隠れた名店、北海市場。 サザエが売ってるではありませんか(笑) ちょっと小ぶりだけど値段も安く、さらに2割引♪ 炭火でつぼ焼きにします ついでに買ったつくねと北海ザンギも た、たまらん… 苦みが…