酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆宅飲み☆ ブリ大根と純米大吟醸[銀盤]

ブログさぼり気味な今日この頃(笑) 前回、豚のスペアリブで残ったタレでブリ大根を作ってみました。(大分前の話になりますが(;^_^A) 大根を極厚にするのが大好きで、まずは大根だけ煮て柔らかくさせてその後、ブリと一緒に残りダレで煮つけてみました。 大根…

☆宅飲み☆ 豚のスペアリブとホッピー♪

豚のスペアリブが半額だったので購入。 醤油とミリンと酒と砂糖で適当に味付けして少し煮込んでみました(^-^) 分厚い肉にかぶりつくのがタマランのです♪ この日は久々に金宮でホッピーを飲みました。 濃い味付けの肉に最高にマッチしてました。

☆ラーメン☆ 江別 らーめん もみじ

超ひさびさに一人で外食。 江別のイオン内にあるラーメン屋、らーめん もみじ。 以前は別のラーメン屋が入っていたけど・・・。 昔風醤油ラーメン(830円)。 店では醤油味を頼む私、普通の醤油は背油がのってるコッテリ系だったので昔風を頼んだ。 味はシンプ…

☆うちごはん☆ 日本ハム キャベツがあればすぐできる!広東風麻婆春雨を食す・・・

野球は絶不調・・・暗黒期の日本ハム。 少しでも応援しようと新商品(?)の麻婆春雨を購入。 〇〇があればすぐできる!シリーズ。手軽に作れて美味しいです(^-^) この商品の場合キャベツがあれば最低限美味しく仕上がるということで、さらに具材を追加で…

☆日帰り温泉☆ ていね温泉ほのか

休日、新車の手続きの書類関係を渡しにディーラーへ。 どうやらルネサスの火災で半導体確保に影響が出ていて、納車が遅れる可能性が出てきました(ガックリ) まだ確定ではないですが、1か月は遅れるのは覚悟しておきます。 さてその後は石狩の実家に泊まり、…