酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆十勝川温泉☆ ホテル大平原 後編 ~恵バイキング

lovebeer.hateblo.jp 十勝川温泉 ホテル大平原 前編の続き 食事はバイキング。 コンベンションホールという集会場のような広い会場です。 作りというか装飾具合というか、昭和を感じさせるなあ(笑) コロナ対策は鶴雅と同じで、マスクとビニール手袋を着用の…

☆十勝川温泉☆ ホテル大平原 前編 ~古民家調和洋室

阿寒湖温泉を後にして向かった先は2泊目の宿である十勝川温泉のホテル大平原。 こちらの宿はその昔、会社の仲間数名で2度ほど宿泊した経験がある。 当時はまだ旅行自体あまりしていなかったので、仲間の幹事役に全てお任せしていた。 今年の6月に十勝川温泉…

☆阿寒湖温泉☆ 阿寒遊久の里鶴雅③ ~メインダイニング天河での美味百選バイキング

lovebeer.hateblo.jp 阿寒遊久の里鶴雅②の続き 食事はメインダイニング天河での美味百選バイキングです。 事前に団体が3組入ってるので時間帯によっては混むというアナウンスを受けています。 どうやら会社の団体旅行のようで、このご時世で団体で旅行するの…

☆阿寒湖温泉☆ 阿寒遊久の里鶴雅② ~レラの館・和室ツイン

lovebeer.hateblo.jp 阿寒遊久の里鶴雅①の続き レラの館の和室ツインに向かいます レラの館は専用の入口があり、ここで靴を脱いで基本素足で過ごします。 館内へは専用のスリッパで移動します。 入ってすぐ右手に足湯があります。 冬は結構着込んでるので足…

☆阿寒湖温泉☆ 阿寒遊久の里鶴雅① ~到着から館内まで

今年恐らく最後の旅行になるでしょう。 道東に2泊3日でぼっち旅してきました。 初日は阿寒湖温泉の阿寒遊久の里鶴雅。 所謂大型旅館の中でも最もお気に入りの温泉宿です。 今回はGOTOを活かすためにレラの館の和室ツイン(税込み31,350円)に宿泊です。 駐車場…

初雪・・・即大雪(;´Д`)

昨日の午前中、札幌から来たお客さんと話しをしてて、 「札幌では朝から雪ですよ~ 栗山は降ってなくて良かったですね~」 などと話してたら午後から初雪 「これは積もりそうですね~」 などと呑気に談笑していたのだが・・・ 一晩明けて ・・・マジか(;´Д…

☆日帰り温泉☆ 苫小牧 アルテンゆのみの湯

先週の休日の話 苫小牧にあるアルテンゆのみの湯という温泉に日帰り入浴してきました。 めっきり寒くなってきたので温泉らしい温泉に入りたい(^-^) こちらの温泉にはその昔2~3回きた程度。 しかし赤茶けた温泉で鉄臭さが強かった記憶がある。 なのに…

☆居酒屋☆ 石狩の居酒屋「あじわいの花ぶき」で創作料理を味わう♪

定山渓が戻ったその日の夕食は、地元石狩の「あじわいの花ぶき」へ。 創作系の居酒屋で大人の隠れ家的な店です。 厨房は奥にあり、料理人はほとんど姿を現さない。 しかし女性スタッフも2人いるので無人になることはないので安心。 まずはビールで乾杯♪ おま…