酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ドラマ感想☆ まだ結婚できない男②

阿部寛主演、ドラマ「まだ結婚できない男」 4話まで視聴した感想。 相変わらず面白い。 けど… ちょっと違和感。 ちょっと物足りない。 なにゆえ? ヤホーニュースによると前作ほどの視聴率もないとか。 今回はメインヒロイン 夏川結衣さん⇒吉田羊さん サブヒ…

☆旅行☆ 湯の川プリンスホテル渚亭(函館・湯の川温泉)

ちょっと古いですが… 2019年3月 湯の川温泉に初投宿。 湯の川プリンスホテル渚亭。 道内の露天風呂付き客室の走りでしょうか。 割とリーズナブルに温泉付きのお部屋に泊まれます。 海を臨めるラウンジでチェックイン。 こちらではウェルカムドリンクでスパー…

☆本日の宅飲み☆ チーズタッカルビ

今年に入ってから初めて食べたチーズタッカルビ。 マッ〇スバ〇ュの鶏肉コーナーにレンチンするだけのヤツが売っていたので食べてみたのがキッカケ。 クックパッドを参考に 鶏の胸肉をコチュジャン、醤油、ミリン、砂糖、粉唐辛子、激辛ラー油で漬け込み、 …

☆本日の宅飲み☆ AJINOMOTO冷凍餃子

冷凍餃子。 今の冷凍餃子は油も水もいらないという。 実際焼いてみると綺麗に焼き色もつく。 味も何種類かあってこの日はしょうが味で。 旨い…。 後からしょうがの風味が香ってきて、体がポカポカしてきたぞ~! 寒くなってきたから余計いいね。 チルドの餃…

☆居酒屋☆ 函館の居酒屋「魚さんこ」で海鮮の極みを堪能

2017年11月某日 古い話ですが、函館に宿泊して海鮮居酒屋へ。 そろそろ2年になるのか… 昨年から函館旅行には湯の川温泉を攻めているが、それまでは市内に宿泊して夜は居酒屋に繰り出すのが定番でした。 宿泊はラビスタ函館ベイ 大人気の宿。 異国情緒ただよ…

☆旅行☆ 海の別邸 ふる川④ ~朝食・帰路編~

虎杖浜温泉 海の別邸ふる川の朝食。ビュッフェ形式で3本柱となるウリがある。①刺身②鉄板焼き③鶏しゃぶ。どれも朝食のメニューとは思えない独創的なメニューが素晴らしい。

☆旅行☆ 海の別邸 ふる川③ ~夕食編~

2019/10/12 虎杖浜温泉・海の別邸 ふる川 ~夕食~ 温泉で体が温まったあと、部屋で缶ビールを飲みながらしばしまったりしてから夕食へ。 お食事処「海の詩」でいただく。 個室ではなく海を眺められるロケーションのレストランです。 窓側の席でしたが既に外…

☆旅行☆ 海の別邸 ふる川② ~大浴場編~

虎杖浜温泉 海の別邸ふる川の大浴場はオーシャンビューで見晴らしが素晴らしい。

☆旅行☆ 海の別邸 ふる川① ~チェックイン・お部屋編~

2019/10/12 虎杖浜温泉・海の別邸 ふる川へ宿泊。 今回はJTBの旅行券を使用して家族4人でお世話になりました。 調べてみると昔ビュラメールという名の保養所をふる川グループが買い取って改装したみたいです。 海が眼前に広がる最高の立地にあります。 虎…

☆旅行☆ 白老・虎杖浜温泉に行く…

10/12 虎杖浜温泉に行ってきました。 運悪く本州では過去にも例をみない大型台風が接近中。 北海道にもその余波がくるという話。 半年前から予約していたのに、運が悪い…(泣) しかし当日は曇り空だけで雨も降っていなかった。 良かった… 目的地は車で約2時間…

☆ドラマ☆ まだ結婚できない男

あの伝説のドラマが帰ってきた!! 阿部寛主演、「結婚できない男」がなんと13年の時を経て令和に復活! その名も「まだ結婚できない男」(笑) いや~、まさかの続編ですか。 地デジ移行後テレビを見ない環境になり、必然的にドラマも見なくなった私ですが… …

☆旅行☆ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス③

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス ~朝食~ 夜中目が覚めて温泉入ろうと思ったら清掃中。 (2時から3時半まで) 清掃終了と同時に地下1Fの大浴場にGO。 貸切を期待していたが先客が2名もいた(;'∀') 写真撮影はまたも断念。 ゆったり浸かってしばし部…

☆旅行☆ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス②

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス ~夕食~ 夕食はバイキング。 60分飲み放題付プランで、飲み放題の値段は当日だと1,800円くらいのところ1,500円とお得になってました。 例によって撮る勇気がないので、会場の雰囲気は他の人の旅行記などを参考にして…

☆旅行☆ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス①

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに宿泊。 こちらはおよそ20年前に会社の旅行で来たことがあります。 当時は大浴場が規模の割に狭く、他の団体客が露天や洗い場を占領していてあまり楽しめませんでした。 今回こちらの宿をチョイスしたのは、近年館内・…