酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を・・・

恐らく今年最後の更新になりそう。 年をとると1年がはやいはやい(;'∀') 旅行メインのブログにしたいので今年は意識的に色々な宿に泊まりました。 特に一人旅・温泉宿での夕食バイキングは自身生まれて初めてだったので、最初は落ち着かないかな~と心配でし…

☆うちごはん☆ レトルトカレー「五島軒のイギリス風カレー」

朝ごはんにカレー・・・ 五島軒のイギリス風カレー レトルトカレーの中で一番旨いと思う。 個人的レトルト三本柱に「銀座カリー」「カレー曜日」そして「五島軒」があるがその中でも一番かな。(値段も他の二つより1.5倍くらいするけど) 具がゴロゴロ、トロ…

八海山 しぼりたて原酒 純米大吟醸 越後で候!

仕入れ先の付き合いで日本酒セットを購入しました。 一升瓶×3 四合瓶×2 ¥25,000+送料¥1,500 そのうちのひとつ 八海山 しぼりたて原酒 純米大吟醸 越後で候 週末の楽しみ♪ ちなみに獺祭も入ってました♪ 年末に実家に持っていきます。

☆うちごはん☆ 純連辛みそ袋麺を自家製チャーシューとたっぷり野菜で食す!

純連の辛みそ袋麺を自家製チャーシューとたっぷり野菜で食す。

ショック! 近場で死亡事故・・・

町内で死亡事故がありました。 昨日17:30頃、国道を横断していた高齢者が50代の男性の車に轢かれて死亡したそうです。 横断歩道のないところでした。 昨日は帰り床屋と買い物をして帰ったので、18:30頃その道を通ろうとしたら通行止めになっていました。 …

☆うちごはん☆ 知床若鳥の半身揚げ

クリスマスが近くなってくると無性に食べたくなるものがある。 それは・・・ 鶏肉 行きつけのスーパーに売っていた鶏の半身揚げ。 揚げたてのパリじゅわ~はなくなっているがそれでも旨い。 子どもの頃から塩焼きの鶏の足が大好きだった。 クリスマスは鶏の…

☆ドラマ感想☆ まだ結婚できない男③「異議ありぃ!!(笑)」

阿部寛主演、ドラマ「まだ結婚できない男」ついに完結! なんだかんだ面白く観ていたが最後にして神回キター!!!www ネタバレ注意! 法廷で証人として出廷した桑野さん(阿部ちゃん)。 相手の検察官はまどか先生(吉田羊)。 証人喚問で愛人と住む家を建て…

☆うちごはん☆ クリ~ミ~なグラタンライス♪

本日のうちごはん。 グラタンライス 子どもの頃大好きだったグラタンライス。 大人になってからしばらく食べる機会がなかったが、 伝説的な料理系ニコ動バーのパ〇ツマンさんの動画を見て以来たまに作っている。 ハインツのホワイトソースを使用して・・・ …

今年の旅行を振り返って・・・⑦ 白金温泉ホテルパークヒルズ(美瑛町)

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその7。 11月訪問 白金温泉 ホテルパークヒルズ ローミドルクラス 温泉 ★★★★★ 夕食 ★★★★☆ 朝食 ★★☆☆☆ 接客 ★★★☆☆ 設備 ★★★☆☆ 総合 17点(25点中) 隠れた名湯、白金温泉にあるリゾートホテル。 旅行記などで泉質が良さそう…

今年の旅行を振り返って・・・⑥ 洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその6。 9月訪問 洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣 ローミドルクラス 温泉 ★★★☆☆ 夕食 ★★★☆☆ 朝食 ★★★☆☆ 接客 ★★☆☆☆ 設備 ★★★☆☆ 総合 14点(25点中) よく頑張っているホテル。 もはや老舗の万世閣グループであるが、積極的に設備改…

■訃報■ 声優・井上真樹夫さん逝く・・・

ルパン三世の石川五ェ門役で知られる声優の井上真樹夫さんが亡くなりました。 自分にとってはキャプテンハーロックの声として馴染み深い。 独特の、”漢”を感じさせるいぶし銀というか渋い大好きな声優の方でした。 劇場版の「銀河鉄道999」において、鉄郎少…