酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆宅飲み☆ 一人クリスマスパーリー♪

12月24日、クリスマスイブですね(^-^) ちょっと豪華な一人クリスマスパーリーです! まずはローストビーフ ズワイガニ セイコーマートのホットシェフのポテト アルゼンチン赤海老(解凍・刺身用)を魚焼きグリルで焼いてみました オードブルっぽく盛り付…

☆宅飲み☆ クリスマスイブ前夜祭♪ 一人ブリしゃぶ鍋!

翌日はクリスマスイブです。 街はクリスマス気分で盛り上がって・・・ない(笑) コロナの影響か、この時期にしては不思議なほどクリスマスっぽさが感じられません(-_-;) スーパーに行ってもフライドチキンやチキンレッグなどの総菜が見当たらないではないか・…

☆一人忘年会☆ 寿司特上♪

会社での忘年会が流れたので、月額500円の会費で運営している会で寿司を取りました。一人につき特上2,100円×2でオーダーです。 町内に現存するたった一軒の寿司屋(しかも出前専門)のですが、さすがに豪華なものです(^-^) こちらで先週は一人忘年会を敢…

☆うちごはん☆ 日本ハム ナスがあればすぐできる!麻婆茄子

ある日のうちごはん。 日本ハムの麻婆茄子です。 一品だけ追加で入れればできる具入りソースのシリーズですね(^-^) 味付けがされてるので便利です。 麻婆茄子はナスがあればOKですが、お好みでピーマンも入れるといいそうです。 ピーマンがしなしな(?)…

☆うちごはん☆ 親子丼(飯抜き)

親子丼を作ってみました。 親子丼鍋(取っ手のついたヤツ、わかるかな?)を購入したのでw タレは適当に醤油大匙2・酒とみりん大匙1・スティックシュガー1袋。 このタレに鶏肉と玉ねぎを炒め(煮?)て溶き卵を入れて蓋をしてしばしで完成! 晩飯に全力すぎ…

☆宅飲み☆ マルタ産本マグロの中トロ♪

行きつけのスーパーでマグロの中トロを購入。 マルタ産だそうです。 そして、半額♪(^-^) これを・・・ 三つ購入(笑) 3切れずつ入ってたので9切れですね。 半額なので500円弱。 良い買い物をしましたわ この後当然日本酒を飲みます♪