酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆旅行☆ 旭川へ小旅行(後編) 居酒屋「天売」で豪華刺身盛りを堪能♪ 朝食はドーミーインで海鮮丼を。

旭川へ小旅行(前編)の記事。 lovebeer.hateblo.jp 部屋で缶ビール3本を開けたあと、PM6時ころ夕食へ。 2年前旭川に宿泊した時は、ドラマ「孤独のグルメ・旭川出張スペシャル」で登場した「独酌三四郎」へ伺ったのだが、今回は別の店へ。 事前リサーチを重…

☆旅行☆ 旭川へ小旅行(前編) ドーミーイン旭川「神威の湯」~サウナでととのう(笑)

週末、旭川に行って来ました(^-^) およそ2年ぶりかな? 旭川は割と近くて高速のらなくても2時間ちょいで着く距離。 大体の人は日帰りする距離だらうか? まあ私の場合、晩の飲食の為に行くので必然的にお泊りとなる(笑) 宿泊は定番のドーミーイン旭川…

☆うちごはん☆ 有名牛カレーシリーズ・宮崎牛ビーフカレー

以前まとめ買いしていたレトルトの有名牛カレーシリーズ(いずれも約200円) 今回は宮崎牛のビーフカレーです。 といっても前回の松坂牛カレー同様、手に持った瞬間に具はあまり入ってないことは把握済み(煮込んで溶けたのかは不明) 今回はトンカツをトッピン…

☆温泉☆ 石狩温泉「番屋の湯」でカピバラと遭遇!

お盆休みで4連休だったので実家の石狩に帰省してました。 コロナ渦ということもあり悩みましたが、道内の移動であまり賑わうところに行かなければ大丈夫だろう。 勿論うがい手洗いやマスクなどの予防はしっかりやった上の話。 今まで実家に帰ってきた時に行…

☆うちごはん☆ レトルトカレー・松坂牛ビーフカレー

生協に売っていたブランド牛カレー。 松坂牛ビーフカレー。 1袋200円前後の値段設定。 銀座カリーやカレー曜日と同価格設定ですね。 弁当で使った余りのソーセージをトッピング。 袋を手に持ったときから薄々わかってはいたが・・・ 具がほとんど見分けられ…

☆車中泊☆ 道の駅・おびら鰊番屋で海を眺めながらの車中泊♪

今年初の車中泊を敢行。 この日の為に車中泊グッズをコツコツと買い揃えていたのだ(^-^) 本来7月頃に行う予定だったのだが、事件が勃発したため泣く泣く療養の日々を送っておりました。 さて今年初にして人生2度目(大袈裟)の車中泊は、小平町の道の駅「…

アマゾンプライムの会員になった(^-^)

今まで通販ほとんど使ったことなかったんだけど、どうしても欲しいDVD見っけたんでアマゾンプライムの会員になりました。 別にそのDVDだけなら楽天とかでも売ってるんだけど、どうせならアマゾンプライムの会員になって色々特典も使っちゃおうかなと。 アマ…

☆宅飲み☆ 真夏に鍋! ブリ、ではなくハマチしゃぶ♪

休日の宅飲み。 この日は汗だくになりながら鍋です(^-^) 昆布だしの汁に長ネギ・エノキ・エリンギ・ブナシメジ・それに三つ葉(水菜と間違って購入w)そこに 大好きなブリ、ではなくハマチ(^-^) ブリが売ってなかった(;^_^A パンツマン「ハマチでも…