酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆旅行☆ ホテル プレミアム・レイク トーヤ[洞爺湖温泉]② ~館内編

lovebeer.hateblo.jp ホテル プレミアム・レイク トーヤの続き。 15:00チェックインのところ14:30頃到着。 車を駐車場に停車するとスタッフがすぐに駆け寄って館内へ案内してくれた。 (入口で検温と手の消毒が当然ある) チェックインはこちらのラウンジで…

☆旅行☆ ホテル プレミアム・レイク トーヤ[洞爺湖温泉]① ~導入編

GOTOトラベル期間中のため積極的に活動しているラブビヤです。 やはりなんといっても宿泊料35%引きは超お得すぎる! 色々考えてみたが、同じ35%でも10,000円の宿と40,000円の宿ではお得感も段違いではないか? 10,000円だと3,500円の値引きで、40,000円だ…

☆散歩☆ モエレ沼公園で雨に降られ・・・、ランチはミア・ボッカでイタリアン♪

連休二日目は味を占めて(?)モエレ沼公園でウォーキングです。 天気も良さげだったのが一転して黒い雲が真上に゙… ちょっと不安(;^ω^) 目標はあの小高い山です 山に登る道を進むと、ガラスのピラミッドという名前の建物がありました。 ユニークな外観です。 …

☆居酒屋☆ 石狩の居酒屋「酒蕎庵 海田(しゅきょうあん かいた)」

前田森林公園でウォーキングで汗を流し、さらに手稲の温泉で(サウナで)汗を流し、その日の晩は居酒屋で食べ飲みです(^-^) 地元石狩で比較的新しくできた居酒屋、酒蕎庵海田さんです。 昔つぼ八だった割と大き目の建物を改装して営業しています。 半個室…

☆散歩☆ 手稲前田森林公園でウォーキング/鴨などを鑑賞したり

4連休は実家に帰省していました。 初日、家族が手稲にある前田森林公園にウォーキングに行くというので付いていきました。 普段運動不足なので良い機会です(^-^) 前田森林公園って、そういえばあまり行ったことなかったなあ。 近くに新川が流れているし…

☆うちごはん☆ 有名牛カレーシリーズ・神戸牛ビーフカレー

神戸牛も有名ですね(^-^) 正直いままでの有名牛カレーシリーズと味の違いがわかりませんw(美味しいんですけどね) 味変のガラムマサラが大活躍です。 結構味が変わりますね♪ あとこのシリーズは北海道牛(だったかな?)カレーを残すのみです。 次回レト…

☆車中泊☆ 道の駅みついしで車中泊。天気が悪かった・・・

今年2回目の車中泊をしてきました。 場所は道の駅みついし。 現在、新ひだか町(三石町と静内町が合併)にある道の駅で、このように海岸に隣接してます。 今回こちらを選んだ理由は、もちろん海が見れるからです(笑) さらにこちらの道の駅には温泉施設の…

☆宅飲み☆ ある日の晩酌~アサリと白貝の酒蒸し

ここ最近週末は遊び歩いていたので、先週は家で大人しくしていました。 (ホントは車中泊でもしようと思っていたが天気が・・・) 大粒のアサリと白貝が売っていたので酒蒸しに。 お酒は京都匠の大吟醸。 1,000円弱のリーズナブルな大吟醸で良く買います(^-…

☆旅行☆ 層雲峡朝陽亭(後編) ~雰囲気抜群のお食事処「北番屋」での夕食・朝食はバイキング

層雲峡朝陽亭の続きです lovebeer.hateblo.jp 部屋で缶ビールを3本開けた後夕食です。 個室食事処「北番屋」 中に入ると直ぐに個室に案内された。 囲炉裏がある掘りごたつの個室(全ての個室に囲炉裏が付いてある訳ではないそうです) 囲炉裏があるだけで何故…

☆旅行☆ 層雲峡朝陽亭(前編) ~豪華特典付き北番屋プラン

前の週に旭川に行ってきたばかりでしたが、同じ上川地方の層雲峡に行って来ました。 昨年4月におよそ20年ぶりに宿泊した宿、朝陽亭です。 いつも使っているじゃらんネットで1人旅の北番屋プランがあったので予約してみました(^-^) 今回のプランは北…