酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)④ ~夕食編(近海で採れた新鮮魚介を堪能♪)

lovebeer.hateblo.jp ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音③の続き 夕食です。 食事処でいただきます。パーテーションで区切られているので個室風になっていて良かったです(^-^) ちなみに声はかなりとおるので両隣の声がかなり近くに響きます(笑) スノボの若者た…

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)③ ~温泉編(鄙びた雰囲気満点の大浴場♪ しかしアクシデントが・・・)

lovebeer.hateblo.jp ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音②の続き 部屋の温泉は後回しにしてまずは大浴場へ・・・ 脱衣所 こぢんまり・・・ ティッシュとドライヤーのみの洗面 貴重品入れは無料のロッカーへ。 隣に飲料水があります。 木材をふんだんに使用した大浴…

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)② ~客室編(露天風呂付洋室)

lovebeer.hateblo.jp ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音①の続き 客室は露天風呂付の洋室。 一人で泊まる時は絶対ここに泊まろうと心に決めていました(笑) 全体的に作りは古くいが、もともと鄙びた感じを売りにした宿なので逆に雰囲気があって良い。 使い勝手もさほ…

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)① ~源泉かけ流しの名湯と美食の宿

登別のはなやを後にして向かった先はニセコ。 2泊目の宿は月美の宿 紅葉音です。 源泉かけ流しの硫黄泉と美食が自慢の隠れ宿で、4年ほど前に家族旅行で伺った宿。 その鄙びた雰囲気と源泉に美食と、私は大層お気に入りの宿だったのだけれど、刺激の強い温泉…

☆登別温泉☆ 花鐘亭はなや(令和3年1月)④ ~食事編(ラスト)・豪華船盛会席+料理長の一品付き♪

lovebeer.hateblo.jp 登別温泉 花鐘亭はなや(令和3年1月)③の続き ラスト食事編です。 夕食は部屋食です。 今回のプランは、【じゃらん冬SALE】(1日2組限定)舟盛会席+板長お任せ一品追加特典付プラン♪ ご覧の通り一人前のコンパクトな船盛が出されます。 …

☆登別温泉☆ 花鐘亭はなや(令和3年1月)③ ~温泉編・源泉かけ流しの硫黄泉が素晴らしい!

lovebeer.hateblo.jp 登別温泉 花鐘亭はなや(令和3年1月)②の続き 一人だと満足度の高いエグゼクティブフロアの客室「ほおずき」ですが、まずは温泉を堪能しなければなりませぬ。 この日はかなりの荒れ模様だったので、気温も低く体も相当冷たくなっていたの…

☆登別温泉☆ 花鐘亭はなや(令和3年1月)② ~客室編・エグゼクティブフロアの客室「ほおずき」に宿泊

lovebeer.hateblo.jp 登別温泉 花鐘亭はなや(令和3年1月)①の続き 今回は客室編です。 ほおずき。 花鐘亭はなやは2階から4階までが客室になっており、4階(最上階)がエグゼクティブフロアとなっております。 普段は2万円以上するお部屋ですが、今回のプランで…

☆登別温泉☆ 花鐘亭はなや(令和3年1月)① ~わずか1か月での再訪(笑)

令和3年初の温泉宿は年末に初訪問したこちらのお宿。 登別温泉 花鐘亭はなや。 自分でもまさか1か月程度でリピートすることになろうとは思いもやらなかったが(笑) 今回じゃらんネットで非常に魅力的なプランがあったので勢いで決めた次第で。 そのプランとは…