酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆ドラマ感想☆ まだ結婚できない男②

阿部寛主演、ドラマ「まだ結婚できない男

4話まで視聴した感想。

 

相変わらず面白い。

けど…

ちょっと違和感。

ちょっと物足りない。

 

なにゆえ?

 

ヤホーニュースによると前作ほどの視聴率もないとか。

今回はメインヒロイン 夏川結衣さん⇒吉田羊さん

   サブヒロイン  高島礼子さん⇒稲森いずみさん

   お隣さん    国仲涼子さん⇒深川麻衣さん

に変更されています。

吉田羊さんは存在感あるものの前作の夏川結衣さんと比べては分が悪いとか、

高島礼子さんはちょっと別格だし、国仲涼子さんも表情をコロコロ変える印象深い女優さんだったので今作の女優さん達も頑張っているんだけど…みたいな事が書かれてました。

なるほどな~。そういう分析もあるんだ。

 

けど私的にはそこらへんは全く気になりませんでした(笑)

よほどのことがない限り演技の上手さ下手さって気にならないんだよね(;'∀')

今作では深川麻衣さん(元有名アイドルグループ所属)の演技について色々言われているみたいだけど、そんなに酷いかな~?

 

私としては今作で足りないものは、ズバリ飯テロだと思ってる!

前作では初回の自宅ステーキから始まり、一人焼肉やお好み焼きデートなど沢山の食事シーンが出てきたし、今作が始まる前にもそこいらへんを期待する声が上がっていたハズ(笑)

しかしいざスタートしてみると第1話でサラッと「一人しゃぶしゃぶ」してサラッと「一人流しそうめん」して…と期待を煽っておきながら、2話以降は食に関して音沙汰がない状態。

結婚できない男には他のドラマとは違った魅力があると思う。

それは桑野さん(阿部寛)の美味しそうに食べる食事シーンだと思うのだ。

今作ではそこらへんがちょっと弱いと思う。

 

もちろんそこは物語の骨子ではないかもしれないが、恋愛やヒューマンドラマを見たいなら別のドラマを見れば良い。

 

次回以降の飯テロシーンの強化を望みたいところです。