酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆実家で宴♪☆ 12/30 絶品!新鮮お刺身

2019/12/30

 

まずは昼食から・・

この日は札幌のコーチャンフォーという大型書店でランチ。

f:id:zox777:20200102101324j:plain

ナポリタンスパゲティ。

この店は書店・CD屋の他にも洋食屋や雑貨屋なども入っている複合ショップのような所なので、色々と買い物を楽しみながら食事もできるので好きな店です。

味は上品なレストランタイプで、いわゆる喫茶店ナポリタンとは別ですが美味しいです。

 

夕方、いつもの温泉に行き晩の宴に体調を整えます(笑)

 

本日の宴。

f:id:zox777:20200102101812j:plain

f:id:zox777:20200102101846j:plain

激混みで有名なJR生鮮市場で購入した新鮮なお刺身。

ホタテ・ホッキ・本マグロの赤身と中トロ・タコ・カンパチ・そして珍しいメヌキ!

どれも旨いが、この日は普段食べる機会がないメヌキを食べれたのが嬉しかった(^-^)

そのほかにもイカの粕漬やニシン漬け、写真に写ってないけどうま煮などお袋の味の数々も美味しくて、日本酒がすすむすすむ(笑)

母よ、ありがとう!

 

親兄弟ともども無事健康に年をこせたことにも感謝です♪