酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

ハッピーニューイヤー!

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 

今年も人生を遊びつくすぞ~(笑)

 

さて

ただいま実家に帰省中・・・

 

12/29のお昼

地元の超人気店でラーメンを食す。

f:id:zox777:20191230080121j:plain

麺や雅さん

11時の開店ジャストに着いたはずなのに駐車場は粗方埋っていた(;'∀')

幸い店内は割と広々としていたのでカウンターに着席(3人で行った)

その後、注文したラーメンを待っている間や食べている時も続々とお客さんが入ってくるではありませんか!(;'∀')

早めにきて良かった・・・

 

焼き醤油ラーメン(チャーシュートッピング)

f:id:zox777:20191230080400j:plain

一口スープを飲んで・・・

かなりしょっぱい!(-_-;)

しかし・・・

旨い!

典型的な札幌系のコッテリラーメンだと思うのだが焼いた香ばしい匂いが食欲をそそり、久々の店ラーメンの熱々なスープに歯ごたえがある中太ちぢれ麵がなんとも・・・

スープはしょっぱいながらも奥深い味わいなので気が付いたら丼のかなり底まで飲み干してしまっていた(;'∀')

 

久々の美味しいラーメンご馳走様でした☆

 

 

夕方、近くの行きつけの温泉でほっこりしてから実家で夕食。

本日は焼肉。

f:id:zox777:20191230080958j:plain

f:id:zox777:20191230081029j:plain

ラムの肩ロース、牛サガリ、塩コロホルモン、豚レバーといったラインナップ。

ラム肉が柔らかくてメチャウマでした(#^^#)

 

f:id:zox777:20191230081251j:plain

肉にはやはり赤ワインがあう(^^♪

なにやらそれなりに高価なワインそう・・・

いつも飲んでるニキュッパのとは味が違う(-_-;)

ま、美味しかったから良かったです♪

 

お肉も野菜も酒もとても美味しかったことに感謝です!

ヒンナヒンナww