酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆ドラマ☆ まだ結婚できない男

あの伝説のドラマが帰ってきた!!

 

阿部寛主演、「結婚できない男」がなんと13年の時を経て令和に復活!

その名も「まだ結婚できない男」(笑)

 

いや~、まさかの続編ですか。

地デジ移行後テレビを見ない環境になり、必然的にドラマも見なくなった私ですが…

これは見るしかないっしょ!

 

gyao!!で1話視聴できました。

 

懐かしい…(しんみり)

阿部ちゃんは13年たっても見た目かわらんねぇ…

変人くわのさんの役もますます磨きがかかってる(笑)

 

主題歌も前作の「スイミー」のリメイクで「まだスイミー」w

持田香織名義になってるからELTは解散したのかな?

正直このドラマの主題歌じゃなかったら記憶に残らなかったと思うけど、

毎週楽しみにしていたドラマの主題歌だと、いつしか愛着も湧くというもの。

 

脇役たちにも、くわのさんのアシスタント役のえいじくんも健在。

大工の棟梁も健在。母親、妹、悪友(妹の旦那)も健在と嬉しいかぎり。

 

メインとサブのヒロインは交代しましたね。

あのまま女医さんとハッピーエンドでもよかったと思いますが、

続編を作るにあたりどうしても別れさせる必要があったんだろうなぁ…

ま、今作のメインヒロイン(40代)もなかなか存在感ありそうで楽しませてもらえそう。

 

1話、楽しく見させてもらえました。

大きく雰囲気が変わってなくて、むしろくわのさんの偏屈度がレベルアップしてる?(笑)

今回の飯テロは焼き肉屋でしゃぶしゃぶでした。

ちょっとしか映らなくて不満です。

また部屋でステーキ焼いてもらいたい(笑)

 

2話以降も順次配信していくみたいなので続きも楽しみです。♪