酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 白老・虎杖浜温泉に行く…

10/12

虎杖浜温泉に行ってきました。

 

運悪く本州では過去にも例をみない大型台風が接近中。

北海道にもその余波がくるという話。

 

半年前から予約していたのに、運が悪い…(泣)

 

しかし当日は曇り空だけで雨も降っていなかった。

良かった…

 

目的地は車で約2時間程度の距離なので、途中苫小牧の市場で昼食をとる。

 

海の駅 ぷらっとみなと市場内のとりあえず逢海(あうかい)さん。

f:id:zox777:20191015080657j:plain

三色丼(1,800円)

ネタは何種類からか自分でチョイスできるようになっていて、

今回はホッキとサーモンとカニを選んでみた。

店内はかなり混雑していて恐らく市場内でも1番人気の店のようだった。

ネタも新鮮で美味しかった。

 

食後、樽前ガローなる苔の洞門のような場所に行こうとするも車では途中までしか入れず2キロほど歩かなければならなく、天気もイマイチだったので断念。

 

その後宿まで一直線だったが、チェックイン時間の14:00ちょい過ぎに入れたので結果オーライ。

 

宿は今年1月に初めて泊まって大変気に入った「海の別邸 ふる川」さん。

今回はJTBの旅行券を使って家族4名で泊まりました。

 

 

つづく…