酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス③

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス ~朝食~

 

 

 

夜中目が覚めて温泉入ろうと思ったら清掃中。

(2時から3時半まで)

清掃終了と同時に地下1Fの大浴場にGO。

貸切を期待していたが先客が2名もいた(;'∀')

写真撮影はまたも断念。

 

 

ゆったり浸かってしばし部屋でのんびり。→ 若干爆睡(笑)

 

 

6:45から朝食スタートだったけど7:30頃起きて慌てて会場へ…

 

 

f:id:zox777:20191004080354j:plain

この目玉焼き、北海道の形してました(笑)

 

f:id:zox777:20191004080412j:plain

 

f:id:zox777:20191004080439j:plain

上は冷うどん。

 

f:id:zox777:20191004080455j:plain

パスタ

 

f:id:zox777:20191004080516j:plain

左上は豚の角煮

 

f:id:zox777:20191004080548j:plain

夕食でも出てた味噌カレー

カレーは朝だしてくれたら有難いと思う。

 

 

夕食が消化しきれてなかったが頑張って3食分以上食べた(笑)

 

 

朝食も料理はどれも美味しかった♪

ただしやはり決めてとなる必殺の料理や食材が見当たらないので印象には残りにくいね。

 

 

20年前とは比べられないほど洗練されていたし、東館の耐震改修でもしかしたら内装もリニューアルするのかも。

泊まった西館はところどころ昔のままで古臭い印象はいなめなかったが順次改装していくことも期待できそう。

 

私個人はとりあえず同価格帯なら別の宿に泊まると思うけど、大満足できるお客さんは多いと思う。

 

洞爺湖温泉は噴火などもあり厳しい状況だったこともあるので、これからも頑張っていただきたい。