酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆休日の宅飲み☆ とろーり♪チーズ入りの煮込みハンバーグ

イオン系の店で購入した煮込み用ハンバーグ。

f:id:zox777:20200225111712j:plain

生のハンバーグに豚バラ肉が乗っています。(巻かさってるのかと思ったら表面だけでしたw)

煮込みハンバーグは中が半生になることがないので好きです。

さらに煮込み用ソースに秘策があり・・・

 

f:id:zox777:20200225112015j:plain

まずはスキレットで表面を焼きます・・・が、失敗(;'∀')

なんか表面ぐちゃぐちゃに。

それでもめげません。

前日作ったビーフシチューをそのままソースに使います。

 

f:id:zox777:20200225112159j:plain

さらに表面にチーズをトッピングして完成!

(写真を見て気づいたが実は本体内部にもチーズソースが入ってたとか!)

 

f:id:zox777:20200225112407j:plain

ふわっトロで旨い・・・(^-^)

チーズをふんだんに使っているのでとてもクリーミー

赤ワインに合います♪

また白いご飯にも合うのです。

また炭水化物ガーーー!とか言われそうだけど、ご飯も一緒に食べてシメ。

ハンバーグ自体はパテから作ることはまだなので、いつかチャレンジしたいです。

 

おしまい。