酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

体調不良で寝込む日々・・・

火曜日にお腹の調子を崩し異常な寒気を感じ、その日は仕事が終わるとそのまま寝込みました。

布団に入っていても足が冷えてしょうがない、発熱した時のあの激しい寒気ですね。

 

頭をよぎるのは、まさかコロナでは??という不安。

長期欠勤ともなると仕事に差し障るし、他の社員にもうつしている可能性もある?

そもそも1月に騒がれだしてから、誰よりも予防には気を使っていたこの俺が!?

 

・・・

 

翌日、お腹の調子と寒気は治まったものの軽い吐き気とダルさが残っており、これは業務できないなと会社に連絡をいれる。

直前に本社でコロナ関連のマニュアルが作成されていたこともあり、その後はスムーズに事は流れたが。

 

まずは病院に連絡をして症状などを伝え診察OKとのことで、その後病院へ行き体温を測ると37度3分。

熱があるためすぐ救急外来に通され軽い問診の後、コロナの検査はできないのでインフルエンザの検査だけをするとのこと。

ほとんど待つこともなくレントゲンと鼻の粘膜を採取され、医師の診断結果を待つことに。

で、結果はインフルではなく胃腸炎との診察がされた。しかし、医師の話ではコロナの判断はできないので仮に胃腸炎としたみたいな。熱が下がらない場合は所定の保健所に連絡するようにと胃腸炎と熱の薬を出された。

支払いは救急外来までスタッフが来てくれて支払い、薬も薬局にFAXを入れておくので直接行ってOK。と全てにおいて待たされることなく事が進んだ。

看護師さんはこういう(コロナウイルス)状況なので、熱がある場合はこのように(隔離)対応しておりますので。と申し訳なさそうに言ってましたが、普段1時間2時間待たされるところほぼ待たされることなく診察ができて大変助かりました。

 

その後は毎日朝体温を測り会社に報告して安静にして寝ていました。

日曜になっても若干頭が痛いのが気になりますが、とりあえず月曜から仕事にでてきます。

 

皆さんもお体に気を付けて日々をお過ごしください。

おしまい。