酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆休日の宅飲み☆ アメリカ産ステーキとキノコのアヒージョ

先週体調不良によりしばらく滞っていた休日の宅飲み。

その日はステーキ肉が半額だったので購入♪

付け合わせにキノコのアヒージョを作りました。

 

f:id:zox777:20200307183854j:plain

 

ステーキは(たしか)アメリカ産の500円くらいのがさらに半額になっていたので迷わず購入w

f:id:zox777:20200307183859j:plain

かなり厚みがあったので良い買い物をした・・・と思ったのだが、

赤身と筋がはっきり分かれていて噛み心地もイマイチ・・・

f:id:zox777:20200307183945j:plain

赤身なら赤身オンリーの方が良かったのだが(値段も高くなるのか?)

 

もう一品はキノコのアヒージョ。

f:id:zox777:20200307183901j:plain

マイタケ・エリンギ・マッシュルームにジャガイモとベーコンを入れました。
キノコがシャキシャキしててウマ~(^-^)

魚介を入れようか迷ったのだけど、ステーキがメインの予定だったので入れませんでした。

結果、ステーキよりアヒージョの方がウマ~でしたが(;^_^A

 

翌日にスパゲティを茹でてアレ(?)やるんだ(^-^)

おしまい。