酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

■訃報■ ショック! 志村けんさんが新型コロナで・・・

数日前から新型コロナウィルスで闘病していた志村けんさんが亡くなりました。

これはショックすぎる・・・(泣)

地デジに移行してからTVを見なくなった自分なので、志村さんが70歳になっていたことにまず驚きました。

今の若い人からしたら志村さんの知名度がどの位なのかは知らないが、昭和世代ではお笑い界の絶対的な頂点の一人だった・・・。

今でもYouTubeで昔の番組を見るので、「8時だよ全員集合」や「加トちゃんケンちゃん」などで若い頃の志村さんが息づいている。

小学生低学年の頃、土曜の8時が楽しみで楽しみで・・・。

前半コントではお化けシリーズがすきでした。

アイドルたちの歌も聞けたのがよかったです。

まさにバラエティーな番組でしたね。

小学の高学年になる頃、周りがひょうきん族を見るようになり流行に乗るように自分もひょうきん族に移った記憶がります。

全員集合が終了した時は結構ショックでした。

後番組の加トケンの探偵物語も面白くてよく見ていたな。

やはりちょっとホラー系のエピソードが好きでした。

あと、柳ジョージの主題歌も格好良かったですね。

だんだんエッチぃエピソードが増えてきてお茶の間で観ずらくなったのには閉口したが・・・。

とにかく子供の頃、お笑いの中心にいたのが志村さんでした。

いつの間にか70歳。自分も人生の半分以上が過ぎたのだな・・・

今回のコロナの件もまさか死なないだろうと根拠もなく思っていたのだが。

とにかく今回ショック過ぎてもう・・・。

 

今はただただご冥福をお祈りいたします。