酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆休日の宅飲み☆ 今年初の家ベキュー♪

日曜日、いよいよ家ベキューの日です♪

この日のために炭や食材も前日に購入して準備万端です。

日が落ちるのが遅くなったとはいえ、まだ外も寒いなかなので12時頃風呂にはいり、昼夕兼用で宴をします。

 

f:id:zox777:20200330081300j:plain

七輪に炭をセット。

 

f:id:zox777:20200330081349j:plain

食材も色々。

豚串は玉ねぎ間を食べたかったので自分で串にさしました。

左下は豚ヒレ肉の塊。

揚げ納豆も。

 

f:id:zox777:20200330081529j:plain

家ベキューは換気が大事なので台所でやります。

目の前は玉ねぎ畑。夏場にやると農作業の人と目があいます(笑)

 

f:id:zox777:20200330081722j:plain

色々焼いていきます。

鳥串はセブンの冷凍ものです。

 

f:id:zox777:20200330081824j:plain

昼飲み楽しい♪

 

f:id:zox777:20200330081905j:plain

焼いている合間にセブンのスティック野菜をツマむ。(このソースが凄い美味い)

そして、缶詰を買い忘れたことに気づく。

なんのために予行演習をしたんだか(バカ)

 

f:id:zox777:20200330082058j:plain

鳥串。 冷凍ものでも炭火であぶれば美味しい♪

 

f:id:zox777:20200330082152j:plain

サーモン。 網にくっついてバラバラに(-_-;) もちろん美味しいけど。

 

f:id:zox777:20200330082250j:plain

揚げ納豆。 久々に食べた。カリッカリで旨い。

 

f:id:zox777:20200330082351j:plain

豚串。 やっぱり玉ねぎ間が一番美味しい♪

 

f:id:zox777:20200330082439j:plain

牛カルビ。 味ぽん大根おろしを入れて食べました。

 

f:id:zox777:20200330082535j:plain

まだまだ焼くぜ!

 

f:id:zox777:20200330082617j:plain

どんどん飲むぜ!

 

f:id:zox777:20200330082644j:plain

肉のかたまりを炙るのが最高に楽しい♪

 

f:id:zox777:20200330082819j:plain

これがメインディッシュの豚ヒレ炙り。

北海道のキャンプユーチューバーの八丸さんという方が、八丸焼きと称して焚火で炙って食べてるのをみて真似しました(笑)

焼きあがるころには既にお腹いっぱいの状態だったので、完食はできなかったです(;^_^A

結構モサモサしてて飲み物で流さなければ呑み込めない感じですが、野趣あふれていていい感じです(^-^)

 

15時ころには終了です。 炭の火はまだ燃えているので換気扇と窓はそのままにひと眠り。

夜に目がさめて炭を砕いて完全に火を消したのを確認して窓をしめ、そのまま就寝です。

だいたい夜中1時ころから目がさめて眠れなくなるのですが、まあ良いでしょう。

 

やっぱり、バーベキューは楽しい♪ いずれは外でやりたいものです(^-^)

 

おしまい。