酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 鶏蕎麦 そして緊急事態宣言・・・

久々に蕎麦を茹でました。

この日は温かい蕎麦。

 

f:id:zox777:20200408082816j:plain

鳥南蛮蕎麦ですね。

蕎麦は乾麺の安いヤツ。

鶏肉と長ネギだけのシンプルな蕎麦です。

ツユはザル蕎麦用のストレートのタレを水で伸ばして使用。

 

いつも思うのだが、束になっている乾麺だと1束では足りないんだよな~。

2束なら(食べれるけど)カロリー的にヤバいと思うし。

1.5束くらいがちょうど良いと思うのだけれど・・・。

 

 

余談ですが、ついに政府から緊急事態宣言が出ました。

今後、日本は、そして世界はどうなってしまうのだろうか・・・(-_-;)

頼むからはやく終息してほしい!!!!(>_<)