酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆連休中の宅飲み☆ GW2日目は久々の天ぷらで飲み♪

GW2日目はしばらくぶりに天ぷらで昼のみです(^-^)

天ぷらはおよそ1か月ぶりくらいかな?

油のあつかいにも慣れてきて、ちょくちょく作ろうかと思っていたのだが・・・

なにせ後始末が面倒(油の処理もそうだが、てんぷら粉が残るし薄力粉でシンクが散らかる(;^_^A)なのでご無沙汰気味になってしまいます。

 

f:id:zox777:20200508074908j:plain

具はチーズ竹輪・エリンギ・ピーマン・鮭・大葉。

チーチクは竹輪にスティックチーズを詰め込んで揚げました!当初長いまま詰めようとしましたが上手く入らないので半分に切って入れました(;^ω^)

大葉も見た目はそれなりに上手くいきました(^-^)

エリンギが熱々ジューシーで一番美味しくできました♪

 

f:id:zox777:20200508075454j:plain

シメにザル蕎麦。

天つゆが蕎麦ツユに大根おろしを入れて使ってたので、そのまま頂きます(^-^)

 

写真は撮ってませんが、冷酒をがばがばいただきました♪

 

ちなみに残った天ぷらは翌日の昼に天丼にして食べました。

 

 

おしまい。