酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆連休中の宅飲み☆ ゴールデンウィーク(GW)初日は恒例の家ベキュー♪

ゴールデンウィークの4連休は(あっという間に)過ぎ去りました。

自粛期間中につき買い物以外に出歩けないので、家の片づけや掃除をしようと思っていたのですが・・・。

結局なにも手につかず、やたら寒かったのでほとんど布団にこもっていました(´;ω;`)

 

しかし、そんななかでも酒飲みは忘れずに毎日宴です(^-^)

 

4連休初日は気温も温かかったので、家ベキューにしました。

 

f:id:zox777:20200507080911j:plain

このステンレスグリル、結構使い勝手がよくて重宝してます(^-^)

なんといっても軽いので炭の後始末が楽なのが良い。

今年はじめて使用したオガ備長炭も思いのほか簡単に火がつけれて、以前使っていた成型炭よりも炭の魅力が伝わり非常に良い♪

 

f:id:zox777:20200507081228j:plain

炭火だと全ての食材が美味しい。

 

f:id:zox777:20200507081510j:plain

殻付き牡蠣と豚バラの塊。

 

f:id:zox777:20200507081608j:plain

このままかぶりつく!

 

f:id:zox777:20200507081906j:plain

殻付き牡蠣(2個)は中身が小さかった。

これは想定内なので他に生食用むき身(大ぶり)のパックも購入。

殻に乗せて酒をまぶして炙る・・・。

 

f:id:zox777:20200507081651j:plain

これが激ウマ!

牡蠣ウマ~や(^-^)

 

f:id:zox777:20200507082014j:plain

肉も炙り・・・

 

酒の写真を撮るのを忘れてましたわ(;^_^A

 

ビールにホッピー、それに赤ワインも飲んだかな?

家ベキューも最高なんだが、やはり外で本格的にやりたくなってきた。

コロナが落ち着いたらいよいよオートキャンプ場でバーベキューしながら車中泊デビューか??

 

おしまい。