酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ オムライス(昭和の香り漂う喫茶店の味)

旅行から帰ってきてすぐに、事件(?)がおきました。

詳細は省きますが深刻な事情により2週間ほど安静にしてなくてはならなくなりました。

その間、仕事もままならないほどでしたが、なんとか出社しなんとか仕事はしていました(2日ほど休んだけど(;^_^A

現在ようやくいつもの日常を取り戻しつつあるというところです。

 

話は変わってうちごはんです。

オムライス作りました。

茶店の味といいつつ喫茶店でオムライスを食べたことはありませんw

ただなんとなく食べたくなっただけですね。

f:id:zox777:20200720142911j:plain

上に乗っけるオムレツは失敗しました。

チキンライスは鶏肉と玉ねぎと米を炒めてコンソメとケチャップで味付けしてます。

最近のお洒落オムライスはトマトピューレなども使うそうですが、昭和の喫茶店ではケチャップのみでしょう(偏見?)

オムレツも白身と黄身を完全に撹拌するいわゆる「おいしんぼオムレツ」ではなく、大分白身が目立つ程度の混ぜ方。

これが昭和バージョンなのかは分からないが。

まあトマトケチャップで味付けすれば間違いないオムライスに仕上がりますね。

 

これからは平日は酒を控えねば・・・