酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 青椒肉絲(ピーマンがあれば作れるヤツ♪)

久々に青椒肉絲を作りました。

日本ハムのピーマン意外の具が入ったヤツ。

300円以上するので考えてみたらちょっとお高いかな?

しかし味付けがされているので手軽で美味しいのです(^-^)

 

f:id:zox777:20200728084242j:plain

f:id:zox777:20200728084304j:plain

具材袋に豚肉とタケノコが入ってますのでピーマンだけ買えば作れる♪
自分はさらに豚ロース+玉ねぎ+しめじを投入(笑)

具がモリモリの青椒肉絲に(^-^)

 

この甘辛い?味付けが絶妙で全部(3食分)食べたくなる欲望を抑えて1食分のみ食す。

残りは弁当のオカズに入れるのだ。

 

付け合わせに自家製ポテサラも。

ポテトの湯で時間が少なかったのかちょっと固いのがマイナスだが、まあ自己満足なのでw