酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ ホットサンドメーカーで焼きサンドイッチ♪

Amazonのポイント消化の為、何か手頃なものはないかと物色してて見つけたホットサンドメーカー

たまにキャンプ動画で使ってるところを見かけてちょっと興味があった器具です。

 

f:id:zox777:20211110080303j:plain

杉山金属のスマイルクッカーDX

値段も2,000円台と手ごろで直火・IHにも対応してて便利なようです。

 

f:id:zox777:20211110080322j:plain

このように2枚貝のように合わせて両面を焼けるというものですね。

スマイルクッカーDXの特徴は中に四角い凸があることです。

何のためにあるのかというと、この凸でパンを圧着させて縁を閉じるためのものなのです。

 

f:id:zox777:20211110080958j:plain

こんな感じ。
今回はハンバーグ・レタスやオニオンのサラダ・チーズを挟んでみました。

 

f:id:zox777:20211110081120j:plain

かなり圧縮されるのでパンがペラペラになります。

上手く焼くとサクサク感があり美味しいホットサンドになりそうです。

 

f:id:zox777:20211110081308j:plain

今回は6枚切のパンを使用したのですが、8枚切の薄いパンの方がよさそうです。

今後色々挟んで試してみたいと思います。