酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆定山渓温泉☆ 定山渓万世閣ホテルミリオーネ① ~温泉付き客室が新設されたミリオーネへ初宿泊♪

先月登別温泉へ行ってきたばかりですが、早くも2度目の家族旅行をしてきました(笑)

今回は2週間前くらいに急遽思いついた為、目ぼしい旅館は空いてなく、前回のまほろば同様今まで泊まる機会のなかったホテルミリオーネを選びました。

勿論うちの家族旅行の場合、温泉付き客室と大浴場にサウナが必須なので、この条件をクリアできる宿である必要があります。

今回のホテルミリオーネは10月に温泉付き客室とサウナ付き客室を新設していた為、見事に条件クリアとなった次第です。

チェックインが15時からとのことなので、実家からほど近い札幌のジョイフルエーケー内にあるイタリアンのチェント ベル チェントで昼食を取ってから宿に向かいます。

ムール貝ジェノベーゼ
ムール貝(殻付き)が好きなのでチョイスしました。

上にのってるバジルが強烈でクセの強い味でした。

食後のコーヒーと砂糖菓子。

ジョイフルにこんなレストランがあったとは知りませんでした。

駐車場も広いので行きやすくて好みです。

その後は直で定山渓に向かいます。

14時30分前に宿に到着。

余談ですが定山渓温泉も再開発をしていて、いたるところが工事中で、新しい宿も数件建てられてました。

定山渓万世閣ホテルミリオーネのロビー。

フロントの後ろに水槽があり、熱帯魚が泳いでます。

ホテルミリオーネは元々団体客やファミリー層をターゲットにしたリーズナブルな宿でしたが、ここ最近こういったロークラスな宿でも高級志向の客室が誕生してきていますね。

15時前ですが複数人お客さんが入ってきてて、かなり盛況のようでした。

フロントを通り過ぎて奥の方にフリーラウンジがあります。

我々はここでチェックインの手続きをするようです。

ラウンジの更に奥には足湯も併設してました。

タオル類も置いてあったので気軽に楽しめるようでした。

イクラスの客室にはウェルカムがあるようです。

イチゴタルトだったかな? 本格的なケーキが出されたのは初めてです。

これは嬉しいサービスです😄

ドリンクも4種類くらいから選べます。

私はカフェラテを頼みました。

泡の上にミルクで絵が描かれてるのが特徴です。

ちなみに母は同じカフェラテ・父がオレンジジュース・兄がアイスコーヒーを頼んでました。

ここでしばしまったりタイム(笑)

15時前ですが、既に客室の準備が整っているとのことでしたので向かうことにします。

次回、温泉付き和洋室の紹介です。