酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 日本ハム ナスがあればすぐできる!麻婆茄子

f:id:zox777:20201215081416j:plain

ある日のうちごはん。

日本ハムの麻婆茄子です。

一品だけ追加で入れればできる具入りソースのシリーズですね(^-^)

味付けがされてるので便利です。

 

麻婆茄子はナスがあればOKですが、お好みでピーマンも入れるといいそうです。

ピーマンがしなしな(?)の物しか売ってなかったのでナスとカット竹の子と豚の挽肉を購入。

 

f:id:zox777:20201215082135j:plain

自宅にある玉ねぎも追加でぶち込んで具沢山の麻婆茄子の完成♪

味はちょっと甘めなので唐辛子や豆板醬などで辛くしました。

青椒肉絲用のカット竹の子もアクセントになっていてグっ!

ナスはあまり食べてなかったのでとても美味しく感じました(^-^)