酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

ジンギスカン鍋買いました

食べ歩きはほとんどしなくなり、もっぱら自宅飲みにはまってしまって久しいです。

たまに1人ジンギスカンするのですが今まで普通のフライパンで台所でコソコソしてました。

よくお店にある山型のジンギスカン専用鍋がホームセンターに売っていたので1年近く(?)悩んだすえ購入。

 

 

f:id:zox777:20190830081822j:plain

鉄ではなく鋳物だそう。

手入れはだいたい鉄製と同じみたいだが、シーズニングはいらないみたいなのでちょっと楽。

でも凹凸が沢山あるので使用後のオイルコーティングが面倒かな(汗)。

 

軽く肉と野菜焼いてみたがガッツり焦げついてしまった(涙)

油がなじむまでもうちょっとかかりそうだが、とりあえず週末1人家ベキューに使用するつもりなので今から楽しみ♪