酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

海峡の風(函館 湯の川温泉)

f:id:zox777:20190624105519j:plain

6月14日(金)

函館・湯の川温泉の海峡の風(うみのかぜ)に宿泊。

 

 

 

f:id:zox777:20190807105230j:plain

今回家族4人だったので部屋は温泉付和洋室(大正ロマン)の部屋。

床は全体的にフラットで、余分な扉や壁がなくて広さ(約60㎡)以上に開放感があった。

 

f:id:zox777:20190807105250j:plain

客室風呂(温泉)も広々♪

気のせいか大浴場よりも泉質が良かったような…?

ちなみに大浴場は内風呂のみで作りもあまり面白みがなく、割り切ってサウナと水風呂の往復に終始した。

 

 

夕食は寿司会席。

f:id:zox777:20190807110733j:plain

f:id:zox777:20190829113458j:plain

さすがは函館、どれも旨し。

付け合せはワインをチョイスしてみたがやはり日本酒のほうが良かったかな?

 

朝食はバイキング。

市場を意識してかスタッフの声が飛び交い活気が良かった。

朝食もバイキングでは相当レベルが高かったと思う。

 

夕食後と朝食後、寿司会席の料理長の方がわざわざ挨拶に来てくれたことが嬉しかった。

接客も良かったのでまた宿泊したい♪

 

 

 

昨年は望楼(函館)で今年は海峡の風と最近野口観光がマイブームになっているな~(笑)