酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ たっぷり海鮮のパエリア

f:id:zox777:20200124103859j:plain

 

パエリアに挑戦。

これまで4~5回トライしているがなかなか上手くつくれない(;^_^A

米がどうしても固くなってしまうんだよね。

 

味付けはコレ

f:id:zox777:20200124104036j:plain

シーズニングってヤツ。

 

・アルゼンチン赤エビ

・アサリ

・パプリカ

ミニトマト

・鶏肉

・玉ねぎみじん切り

・ニンニクみじん切り

・米1合

こんなところか。

 

f:id:zox777:20200124104612j:plain

これまでの反省からちょい水多めにして炊き込んでみました。
底の方が焦げた以外は大成功!

魚介の旨味がしみ込んでウマ~♪

 

ちなみにのせきれなかったベビーホタテとエビとアサリで酒蒸しにしました。

f:id:zox777:20200124104928j:plain

 

殻付きムール貝ものせたかったのだけれど売ってないんですよね(;^_^A

少し手間なんだけど、作って美味かった時の達成感は格別ですな♪