酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 緑の風リゾート北湯沢⑤ ~朝食編(ラスト)

緑の風リゾート北湯沢 朝食編。

 

朝、再び温泉に入り朝食へ・・(ちなみに浴場は晩と朝で入れ替わり。大浴場こそ左右対称なのでさほど面白味はないが、露天風呂の作りは大分違うため入れ替わりは有難い。)

 

朝食会場も「せせらぎ」で自由席でした。

f:id:zox777:20200124102213j:plain

ドリンクは牛乳と飲むチーズとトマトジュース。

これといってめぼしい料理はない。

 

f:id:zox777:20200124102410j:plain

いや、あったな。(笑)

左側の麺ものは「フォー」。

調理スタッフがやたらPRしていた。

ベトナムの料理で米で作った麺とのこと。

味付けはあっさりしていて朝食には良いかも。

カレーはどうだったかな?晩のと同じだったかな??

 

f:id:zox777:20200124102734j:plain

野菜ジュース・かに玉あんかけ・なんとかバーガー(名前忘れた(-_-;))。

 

 

ビュッフェについては正直、イマイチという感想です。

見た目は洗練されていていかにも女性受けするだろうな~と思うのですが、悪くはないんだけど何かしらのインパクトがほしいところです。

色々アイデアは面白いんだけど、それがマイナスに作用している感があるんですよ。

(ラッキーワゴンとか面倒なだけ)

 

「緑の風」には個室の和食どころの「もりの風茶寮」というところでの会席膳があるので、そちらにしていたら評価も変わったかもしれないですが。

 

 

個人的評価

 

準ハイクラ

温泉 ★★★★★

夕食 ★★★☆☆

朝食 ★★★☆☆

接客 ★★★★☆

設備 ★★★★☆

総合 19点(25点中)