酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ ローソンの「冷凍モツ鍋」にネギ・豆腐・鶏肉トッピングして食す・・・

ローソンの冷凍モツ鍋。

一部熱狂的なファンがいる(らしい)商品です。

f:id:zox777:20200130080856j:plain

自分はこれが2度目の実食となります。

容量は割と小ぶりで、モツの他なにかしらの野菜が入っているものと思われるが、量は少なめ。

これ単体だと物足りなさは否めないので、例によってトッピング・・・。

 

f:id:zox777:20200130081343j:plain

豆腐とネギと鶏肉をいれてます。

既存のアルミの鍋皿ではこぼれるので土鍋に移し替えて、ちょっと水を足してます。

 

結構濃い目の味付けなので若干うすまって良い塩梅です♪

モツは、これ目当てだと肩透かししてしまうかな?

あくまで料理の一品程度と考えたほうが良い品だと思います。