酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ ムール貝とハマグリのアヒージョ

 以前パエリアを作ったときムール貝がなくて残念だったのですが、先日イオンのスーパーで貝付きのムール貝(冷凍)が売っていたので迷わず購入。

ついでにハマグリ(台湾産)の真空パックも。

 

なんの料理にするか思案していたが・・・

 

結局コレですわ(笑)

f:id:zox777:20200129081018j:plain

魚介のアヒージョ。

アヒージョのシーズニングも余っていたしね。

パエリアで使ったパプリカの残りとシーフードミックスも追加して。

 

ハマグリは正直、アヒージョの味に負けて味はわからなくなってしまったが、スペイン系料理はやっぱり貝殻が入っていると見栄えが良いですね(^-^)

ムール貝も安定の味わい。

 

入りきらなかった余りは白ワイン蒸しにしました♪

f:id:zox777:20200129081438j:plain

・・・これはこれで美味しいが・・・

普通に酒蒸しの方が好きかな?

 

色々な料理にチャレンジしたい気持ちはあるが、結局作りやすい具沢山の煮込み料理に落ち着くんだよな~(;^_^A